自己紹介

父の仕事の関係で両親と共に4~9歳まではドイツ、13~17歳まではフランスで暮らす。2001年にドイツ人男性と結婚。現在ドイツに住む。

Mona & Murle

Mona & Murle
仲良し

ラベル

水曜日, 5月 16, 2007

Freibad=野外プール




日中は25度程度になっても、まだまだ朝夕は肌寒く、時より暖房をたく。
全く行くつもりは、なかった。5月に野外プールだなんて。
プールの水は25~27度までは暖められると言われても、冗談じゃない!

それが今日から行く羽目になってしまった。それも朝8時から1時間アクアジョッキングである。な~んと大変な事に!

そもそも我が家から車で5分もしない小さい医療体操センターの、エアロビックス教室に毎週火曜日に通っていた。10回コースだった為、先週で終わってしまった。次の教室に申し込むつもりだったが。。。。。。。。
これまで同じ教室で運動をしていた人達が“これからは外のプールがいいわよ、ここの地域のプールはとても快適だし、同じ先生が教えてくれるから一緒にやりましょう”とは言ってくれても、参加する気は全く起きなかった。


しかし間と言うものは、恐ろしい。
何気無く言ってしまった“お天気によるでしょ、朝起きて雨が降っていたりしたら、行きたくなくなるし、水が冷たいと思うと足が遠ざかる、それに朝が早いから、でもいつも誰かが迎えに来てくれれば話は別だけど”。これで参加しない事を納得してもらえれば良かったのだが。

“良いわよ、迎えに行ってあげる、じゃ水曜日の7時50分にあなたの家の前にいて、これで決まり”と一人の人が答えた。


あっけに取られたまま、今日にいたった。

水は思っていた通り冷たかった。
体を動かし始めて10分、冷たさを忘れ、なんと気持が良くなる。
参加して良かった?!

清々しい空気を吸って、緑溢れんばかりの中で、青空(ちょっと嘘、雲があったけど)の下で、朝早に我々しかいないプールの中で思いきり体を動かす、思えば本当の贅沢かも。

ああいう事もなかったらこんな良い経験せずに終わっていたかも。
迎えに来てくれる人に感謝!
これからの9回が楽しみになった。

Tschuess(=またね)









0 件のコメント: