自己紹介

父の仕事の関係で両親と共に4~9歳まではドイツ、13~17歳まではフランスで暮らす。2001年にドイツ人男性と結婚。現在ドイツに住む。

Mona & Murle

Mona & Murle
仲良し

ラベル

土曜日, 5月 12, 2007

Flohmarkt=蚤の市






今日はBad Wildbadで”蚤の市”が開かれた(写真2)。お天気も良いので、覗いてきた。いつもの様に何も買わないつもりが、またまた4点買ってしまった。こうして物が増える。(ジノリー社の小さな器2.50Euro, ピアス(銀)5.00Euro、琺瑯製の入れ物1.00Euro、オーブンでじっくり煮たい時などに使える陶器、写真3)。何が一番楽しいかと言えば、売っている人と値段のやり取りをして、自分の欲しい物が思った値段で買えた時である。一度、これを味わってしまうと、もう病み付きになる。そして家に戻り、ゲットした物を広げて、それはそれは満足!これからの時期は蚤の市が盛んになってくる。”Flohmarkt”と言う月刊誌が出ている、それを調べて見るのもよし。又

http://www.flohmarkt-uebersicht.de/index.php

を開いて行きたい地域を探すのもいいだろう。ただし詳しい日程や地図は年間5.00Euroを納めないと見られない仕組みになっている。

マーとにかく赤地にFlohmarktと書かれたブラカード(写真1)を見つけたら行ってみる価値はある。特にheute(=今日)と書かれてあれば、すぐに行って見て来てほしいい。Viel Spass!(=どうぞ楽しんできてください)

0 件のコメント: